読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nexdsd JAPAN 性分化疾患:家族のためのハンドブック

Consortium on the Management of DSDが発行している「性分化疾患:家族のためのハンドブック」の翻訳など、性に関する様々な体の発達状態を持つ人々と家族の方々をサポートできる情報をお送りします。

「性に関する体の発達とDSDについて」

 

DSD性分化疾患)を持つ子どもと家族のための情報サイト ネクスDSDジャパン」に、「性に関する体の発達とDSDについて」をアップしました。f:id:DSDhandbook:20140218141914p:plain

 

DSD性分化疾患)は現在特定されているだけでも約70種類以上あるとされています。これほど様々なDSDがあるのは、胎児期での性に関係する体の発達が実は非常に複雑なものだからです。様々なDSDを理解するには、この複雑な性に関係する体の発達(性分化)についての正確な知識が必須になります。

カナダ、トロントのこども病院では、この性分化とDSDについて分かりやすくヴィジュアルで解説するサイトが用意されています。現在、私たちネクスDSDジャパンと共同で、トロントこども病院のサイトにこのDSD解説の日本語版を開設する予定なのですが、一足早く日本でご覧いただけるようネクスDSDジャパンのサイトにアップしました。

DSDについて本当に理解したい方や医療従事者の方にもご利用いただける内容になっています。ぜひご覧いただければと思います。